ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ゴールデンスランバー』

d0098286_2152455.jpg
公式サイト
2009年 日本 
上映時間 139分
監督  中村義洋


なぜ! 誰が! 何のために!

首相暗殺犯に仕立てられた

無実の男の大逃亡劇




面白かったー!2時間20分があっという間!
ホント、中村監督は伊坂作品と相性がいいんだねェ。
(とか言って原作は未読なんだけどね^^;)
堺雅人はもちろんよかったけれど
その影が薄く感じてしまうほど濃い脇役さんたちがまたいい。
特に「これぞ伊坂キャラ!」な宅配ドライバー岩崎さんが滅茶苦茶かっこいい!
まるで『フィッシュストーリー』の鉄矢(演じるのは同じく渋川清彦さん)が
更に男をあげたって感じで・・・ああ、ロックだわァ(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2010-02-06 21:32 | 映画館 | Comments(6)
Commented by orangechocola_103 at 2010-02-07 01:24
お待ちしておりました!
本当にコレ、“THE脇役たち!”の映画ですよね~。キルオもよかったでしょぉ~?
渋川さんはフィッシュストーリーでもご活躍なんですね。先日借りてこようと思ったのですが後一ヶ月ほどで旧作になることに気付いて待つことにしました(セコっ!)
Commented by p_giacomo at 2010-02-07 07:49
リアリティはないし、人物の年齢と時代設定の辻褄が合ってないし、真面目に観たら出鱈目な映画ってことになるんでしょうが、そんなことがどうでもよくなるぐらいに魅力満載の作品ですね。
役者もそれぞれ味のある演技を見せてくれて、まさにこれぞエンターテイメントっていう満足感が得られます。
個人的には、是非とも濱田岳に今年の最優秀助演男優賞をやりたいです。
Commented by hasikkoami at 2010-02-07 10:57
★オレンジさん、
>キルオもよかったでしょぉ~?
もちろんですよー!
だた脇役陣はあげだしたらきりがないので今回は岩崎さんが代表ってことにさせていただきました(笑)

>『フィッシュストーリー』
これも最高に面白いので旧作になったら(笑)是非ご覧くださいね♪

遅くなりましたがこれからそちらに伺わせていただきます^^
Commented by hasikkoami at 2010-02-07 10:58
★p_giacomoさん、
>真面目に観たら出鱈目な映画
そうなんですよね~(笑)
でもそれを補って余りあるパワーがあるんですよね。

>是非とも濱田岳に今年の最優秀助演男優賞をやりたいです。
『フィッシュストーリー』でも『今度は愛妻家』でも彼は大抵いつも「いい人」なので、こういう「悪いヤツ」もいいですね。
Commented by ryomom at 2010-02-08 10:35
こんなに脇役が濃いい映画、久しぶりに見た気がします。
永島敏行のあんな役見たことないし、柄本明のキャラもすごく気に入りました。

私は俳優目当てのミーハー気分で行ったのですが、それ以上の収穫があった映画だと思います。
Commented by hasikkoami at 2010-02-08 20:12
★ばーちゃんさん、
私は元々脇役ばかり見てる性質ですが、こんなオイシイ作品はそうそうありませんよね。

>俳優目当てのミーハー気分
その対象は決してミーハーっぽくはないと思いますが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード