ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『曲がれ!スプーン』

d0098286_1112341.jpg
公式サイト
2009年 日本
上映時間 106分
監督 本広克行


『サマータイムマシン ・ブルース』の
スタッフが再集結!

『サマータイムマシン』の時は
窓口でリモコンを提示すると割引してくれたけど
今回はスプーン割引はないのね(笑)


主要キャストにこれほど小劇場系の俳優さんばかりを揃えた映画も
珍しいんじゃないかしら?
TVにはまず出ない、映画でも精々脇で見かける程度
劇場に直接足を運ばなければお目にかかれない俳優さんたちが
それこそ出ずっぱりなんだもん、もうそれだけでも大満足♪
さらに、寺島さん 、松重さん、升さん、蔵之介さん、と脇役陣も無駄に豪華(笑)
チマチマした小ネタや仕掛けも色々あって楽しめるし
「映画館で観なきゃ!」って作品じゃないけど ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
クスクス笑ってほんわかした気分になれる、今の季節にピッタリな映画。
[PR]
by hasikkoami | 2009-12-03 11:13 | 映画館 | Comments(2)
Commented by orangechocola_103 at 2011-01-22 22:55
こちらは昨日観ました、DVDで(笑)。
最初テンポも緩くてうーーん・・と思いましたが段々面白くなってきちゃって、仰るとおり“クスクス笑ってほんわかして”満ちたりた気分になれました。ちょっと「キサラギ」も連想しました。
そうそう、エスパーグループ・・三宅さんとマスター以外は全く見たことないひとばっかりでなんでだろう?と思ったんですが小劇場系の俳優さんたちなんですね。
Commented by hasikkoami at 2011-01-23 12:50
★オレンジさん、
こんな古い所にまでコメントを・・・ありがとうございます^^

>三宅さんとマスター以外は全く見たことないひとばっかり
ですよね~(笑)
元々がヨーロッパ企画の舞台なので皆さん劇団の方たちなんですよ。
その点ではヨーロッパ企画のファンには垂涎ものだったのではないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami