ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

d0098286_116499.jpg
公式サイト
2009年 アメリカ
上映時間 111分
監督 ケニー・オルテガ




これまた今頃書いてますが

最終日に滑り込みで観てきました。




平日の昼間だと言うのに席はかなり埋まっていて
周りから洩れ聞こえてくる会話によればリピーターもかなりいた模様。
しかし本編が始まってみればそれも納得!
ただのリハーサル映像ではなく、マイケルの人間性を垣間見ることの出来る
素晴らしいドキュメンタリー映画だった。

87年の初来日の際はマイケルファンの同僚から
チケットが1枚余っているからと誘われ、遥々西宮まで出掛けた。
しかしマイケルのファンと言うほどではなかった(ジャクソン5は好きだったけど)私は
エンターテイメント溢れる舞台に感動はしたものの
その後も特にマイケルの曲を好んで聴く様なことはしなかった。
もしマイケルが存命でロンドン公演が予定通り行われたとしても
私はもちろん観にはいけないし、その後ライブDVDが発売されたとしても
おそらく観ることはなかっただろう。
今回このような形で公開されたことで
マイケルの素晴らしさを再認識することになったと言うのも皮肉なものだ。
[PR]
by hasikkoami | 2009-12-03 11:07 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami