ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『火天の城』

d0098286_1922238.jpg
公式サイト
2009年 日本 
上映時間 139分
監督 田中光敏



実はこれ連休前に観たんだけど
気が付けば早2週間が過ぎ
正直今更感想って言ってもね~な状態・・・^^;




幻の城、安土城を大画面で見られただけでも
観に行く価値はあったと思うのだけれど
中途半端なアクションシーンや無意味な芸人さんのシーンを入れる位なら
宮大工たちの職人技や城作りにかける心意気をもっともっと見たかった。
『劔岳』の時もそうだったけれど
これは「プロジェクトX」的なものを期待しすぎる私がいけないのかなぁ。

しかし何百年、何千年と残る城の為にと
自分の命と引き換えにしてまで差し出した御神木が
わずか数年で焼失してしまうなんて・・・緒方直人が可哀相すぎる(T T)
[PR]
by hasikkoami | 2009-10-01 19:27 | 映画館 | Comments(4)
Commented by mario5846 at 2009-10-01 21:22
>これは「プロジェクトX」的なものを期待しすぎる私がいけないのかなぁ。
いや~、ご尤もです(笑)。私も観たかったです「プロジェクトⅩ」。ほんとに余計なシーンが多過ぎて、大人の事情?が垣間見れるところが残念でした^^;豪華キャストなだけに勿体無かったですね。

>自分の命と引き換えにしてまで差し出した御神木が
あの御神木を欲しいと懇願された時点で「どうか死んでください」と言われたようなものですけどね(笑)。
Commented by hasikkoami at 2009-10-04 20:52
★marioさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。^^;

>大人の事情?が垣間見れるところが残念でした^^;
きっと色々横槍が入ったんでしょうね~^^;
本当に勿体無いですね。

>「どうか死んでください」と言われたようなものですけどね(笑)。
西田敏行の涙に負けましたね(笑)
あの御神木もお伊勢さんに行った方が幸せだったろうになぁ(涙)
Commented by sim_unagi at 2009-10-10 22:17
見てきました。終了間際だったわ・・・(笑)。
椎名@織田信長が素敵♪でしたわ。←おいっ
大人の事情のあたりはこちら見ていたので覚悟の上で
行きました。ほんと微妙な感じでしたね。
Commented by hasikkoami at 2009-10-16 15:35
★うなちゃん、お返事が遅くなり申し訳ありません^^;

>椎名@織田信長が素敵♪
うなちゃんならそう言うと思ったわ。
私はやっぱり夏八木さんさんね(笑)
でもそういう感想しか出てこないってのは作品として辛いわ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。