ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『グッド・バッド・ウィアード』

d0098286_167465.jpg
公式サイト
2008年 韓国
上映時間 129分
監督 キム・ジウン



ほぼ2ヶ月振りの映画館。
私のパワースポットはやっぱここだわー!
10本のお茶の間鑑賞より映画館の1本よねぇ♪




予告を見た時から(正確には予告の「悲しき願い」を聴いた時から)
ウズウズしてたんだけど、その期待を裏切らない面白さだった。
オリジナルのセルジオ・レオーネ版のような深みはないけれど
娯楽作に徹していてこれはこれで正解だと思う。
三池監督には申し訳ないが、ウエスタンにはスキヤキよりキムチが合うってことだね(笑)

ガンちゃんは毎度のことながら言うことなし。
一番美味しい役どころだし文句なく上手い。

チョン・ウソンはスパイダーマンばりのアクションに
馬上での華麗なライフルさばき、と何をやっても画になる。
ただあまりに普通にかっこいいので、3人の中での印象は一番薄い(あくまでも私的にね)

予想外によかったのがイ・ビョンホン。初めてビョン様をかっこいいと思ったわ(笑)
しかしいくらサービスとは言えビョン様も
毎度毎度全く必然性のない裸を見せなきゃいけないってのも大変だねぇ^^;



音楽もよかった。久しぶりにサントラ欲しくなったわ。
砂漠での追っかけっこもこの曲のおかげで興奮度倍増だったし。



ただ欲を言えば映画にも
このアル・ディ・メオラのギターのような哀愁があれば最高だったかな。



でもこれ聴きながらも頭に浮かぶ歌詞は
「だぁれのせいでもありゃしない~みんなオイラが悪いのか~♪」なんだよねぇ(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2009-09-05 16:19 | 映画館 | Comments(6)
Commented by ryomom at 2009-09-05 20:27
あみさん、こんばんは、ご無沙汰してます。

正直、イ・ビョンホンから韓流に入ったミーハーとしては、チョン・ウソン、ソン・ガンホと揃ってることもあってすごく気になる映画です。地元でも見れることが分かったし。
音楽も魅力的なんですね。出かける際には、耳をきれいにしてじっくり聞いてきます (笑)
Commented by hasikkoami at 2009-09-05 22:02
★ばーちゃんさん、こちらこそご無沙汰しまして^^

>イ・ビョンホンから韓流に入った
おーそうでしたか!私もビョン様の作品(映画限定ですが)は幾つか見てはいるのですが、申し訳ないことにこれまであまりかっこいいと思ったことがなくて^^;
でも今回の悪役ビョン様は素敵でした(単なる悪役好きとも言えますが・笑)

音楽も含めて全体が韓国映画っぽくないところがこの作品の面白さかもしれません(笑)
Commented by mario5846 at 2009-09-06 01:58
ああ、やっぱりこれはスクリーンで観るべき映画なのかもしれませんね。私はDVD鑑賞だったせいか、全くはまれませんでした^^;

>初めてビョン様をかっこいいと思ったわ(笑)
そうですか。私ははじめて消しゴム兄さんをカッコいいと思いました(笑)。まぁ、アクの強さは他の2人に持っていかれてしまいましたが、正統派二枚目を堪能しました^^時折福山雅治に見えたのは私だけだと思いますが^^;

>だぁれのせいでもありゃしない~みんなオイラが悪いのか~♪なんだよねぇ(笑)
ええ当然でしょうwwむしろ、それ以外に何を!?と言いたいです(爆)。
Commented by hasikkoami at 2009-09-06 10:47
★marioさん、
私は元々が西部劇も”撃って撃って撃ちまくれーーー!”も大好きなのと、久しぶりの映画館で興奮していたので評価はかなり甘くなっていると思います(笑)

>消しゴム兄さん
本当に正統派の二枚目でしたよね。ただ西部劇なのに小奇麗すぎるところが個人的にはいまひとつ物足りないと言うか・・・ボロボロだった『武士』の方が数段セクシーに思えたもので^^;

>時折福山雅治に見えた
いや、分かります!marioさんだけじゃないですよ。

それからいつもありがとうございます。
尾藤イサオに反応してくださるのはmarioさんしかいないと思ってました(笑)
Commented by ryomom at 2009-09-11 09:27
あみさん、行ってきましたよ。
全然難しくなく、音楽もノリノリ、笑いもたくさんあって楽しんで帰ってきました。

イ・ビョンホンのメイク、いろいろな記事見てたときから気にはなってたんですけど、やっぱり受け入れられませんでした。

代わりといっては変だけど、チョン・ウソンの格好いいこと。もともと彼のスタイルや声が気に入っていたけど、見ながらため息出ちゃいました。さすが元モデル!

坊主も見たがってたので、帰っていろいろ説明してたら「また、好きな人できたの!」ってぼやかれました (笑)
Commented by hasikkoami at 2009-09-11 10:25
★ばーちゃんさん、
>イ・ビョンホンのメイク
好きな方にはかえって受け入れられないのかもしれませんね。
『デスノート』のLみたいですもんね(私はLも好きですけど・笑)

>チョン・ウソンの格好いいこと
はい、これはもう否定しようがございません(笑)

>「また、好きな人できたの!」ってぼやかれました (笑)
私は家ではこの手の話ってほとんどしないので
逆に子供から「お母さんには好きな俳優っていないの?」と聞かれます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami