人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『グッド・バッド・ウィアード』

『グッド・バッド・ウィアード』_d0098286_167465.jpg
公式サイト
2008年 韓国
上映時間 129分
監督 キム・ジウン



ほぼ2ヶ月振りの映画館。
私のパワースポットはやっぱここだわー!
10本のお茶の間鑑賞より映画館の1本よねぇ♪




予告を見た時から(正確には予告の「悲しき願い」を聴いた時から)
ウズウズしてたんだけど、その期待を裏切らない面白さだった。
オリジナルのセルジオ・レオーネ版のような深みはないけれど
娯楽作に徹していてこれはこれで正解だと思う。
三池監督には申し訳ないが、ウエスタンにはスキヤキよりキムチが合うってことだね(笑)

ガンちゃんは毎度のことながら言うことなし。
一番美味しい役どころだし文句なく上手い。

チョン・ウソンはスパイダーマンばりのアクションに
馬上での華麗なライフルさばき、と何をやっても画になる。
ただあまりに普通にかっこいいので、3人の中での印象は一番薄い(あくまでも私的にね)

予想外によかったのがイ・ビョンホン。初めてビョン様をかっこいいと思ったわ(笑)
しかしいくらサービスとは言えビョン様も
毎度毎度全く必然性のない裸を見せなきゃいけないってのも大変だねぇ^^;



音楽もよかった。久しぶりにサントラ欲しくなったわ。
砂漠での追っかけっこもこの曲のおかげで興奮度倍増だったし。



ただ欲を言えば映画にも
このアル・ディ・メオラのギターのような哀愁があれば最高だったかな。



でもこれ聴きながらも頭に浮かぶ歌詞は
「だぁれのせいでもありゃしない~みんなオイラが悪いのか~♪」なんだよねぇ(笑)
by hasikkoami | 2009-09-05 16:19 | 映画館